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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2524
108446347
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ノズルチェックでBKだけ、印刷されない線がある。また、2.5センチ間隔で横に筋が入り、筋を中心に無数の線が入る。

質問者の質問

ノズルチェックでBKだけ、印刷されない線がある。また、2.5センチ間隔で横に筋が入り、筋を中心に無数の線が入る。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-978A3
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 数か月前から
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 1年以上まえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 写真印刷が多いので、困った状態。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングを実行していただくと、改善される可能性があります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
22238;答頂きありがとうございました。ご説明の印刷設定まで辿りつきましたがメンテナンス項目がありません。
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、プリンタ本体の液晶画面にて、「セットアップ」→「お手入れ」→「ノズルチェック」をご選択いただき、

その先にて「ヘッドクリーニング」を選択していただきまして、クリーニングを行ってみてください。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートはいりません。解決しませんがこれで終了します。
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

質問のキャンセルということでよろしいでしょうか。

専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

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