ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 251
経験:  dasdasd
109059512
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターMG7730 トラブル5100です。内部に異物はなく、インクも正常,電源入れ直し、効果がありません。

質問者の質問

キャノンプリンターMG7730 トラブル5100です。内部に異物はなく、インクも正常,電源入れ直し、効果がありません。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコン
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 一昨日
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 1ねんはんまえごろ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 当方、技術に強くない高齢者
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  JPサポート 返答済み 12 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

5100はプリントヘッドホルダーの固定部材やつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げている可能性がございます。

内部異物はないとのことで、インクタンクも正しくセットできているということですね。

今一度インクタンクをセット(基本操作マニュアルのp.45)し直しても変わらない場合は、さらに内部のものの不具合の可能性がございます。

その場合はキヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センター「電話番号 ***-***-****8」

に修理をご依頼ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
19978;記のこと、何度もトライしました。全く改善がありません。深刻な故障でしょうか
専門家:  JPサポート 返答済み 12 日 前.

何度お試しいただいても改善のない場合、つまりなどを検知する内部のセンサーなどの故障の可能性もございます。

その場合、個人での修理は厳しいかと思われますので、ご相談からしていただく方がいいかと思われます。

プリンタ についての関連する質問