ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 11363
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

印刷したいのですが、プリンターがWIFIにつながっているのにオフラインと表示されます アシスタント:

質問者の質問

印刷したいのですが、プリンターがWIFIにつながっているのにオフラインと表示されます
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-881ABです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 5日前ほどに引っ越してからです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 覚えていないです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにありません
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12539;windows10
・富士通 lifebook UH90/C3
・特にありません
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

お世話になります。

回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動してください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
その後、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29832.htm
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;インストールして手順を進めましたが、接続できませんでした。
プリンターのネットワーク診断レポートでは正常に作動しているとのことでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

Wi-Fiルータのプライバシーセパレータ機能を無効化する。

セキュリティソフトのファイアウォール機能を無効化する。

をお試しください。

上記方法については、Wi-Fiルータの取説及びセキュリティソフトメーカーのQ&Aをご参考ください。

ご自身でのご対応が難しいようでしたら安心リモートサポートのご利用もご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問