ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1524
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

デスクトップにあったスキャナーのアイコンがなくなってしまいました。 アシスタント:

ユーザー評価:

デスクトップにあったスキャナーのアイコンがなくなってしまいました。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: PX-A640です。設定を開いてみましたが最新のドライバーはインストール済みです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 数か月前はありましたが、久しぶりに使おうと持ったらなかったのではっきりいつからとはわかりません。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: パソコンを買い替えた2年ほどまえです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

こんにちは。

パソコンは、Windows10でしょうか?

スタート→「EPSON」のところに「EPSON Scan」はありませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
10です。あります。

「EPSON Scan」クリックでスキャンが起動しませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
EPSON SCANの設定、がドロップリストで出るだけです。

了解しました。

それでは、EPSON SCAN をインストールしてみて下さい。以下のURLからダウンロードして実行です。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30916.htm

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;イコンが出ましたが起動できない、と出ます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません。電源でした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
30452;りました。ありがとうございました。なぜ、という理由はありますか?また起きると困るので。

解決できてよかったです。

なお、どうしてそうなったかにつきましては、 数か月前からのパソコン操作を事細かくお聞きしてみないことには解明できません。

今回は、風邪なので風邪薬を出しましょう的な対処療法です。

何故風邪を引いたかは、その当人にここ何日かのの行動を事細かく聞くことでしか解明できないでしょう。

IT-Stallionをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問