ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5270
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

EP- 4004

ユーザー評価:

EP- 4004 プリンターをしようしています。この何日か前から、印刷すると黒字の上に黄色のインクで字を汚しています。何度もクリーニングをしましたが、よくなりません。寿命でしょうか?インクは、今まで純正を使用してきました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 気づいたのが、2日前です。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: 型番はどこをプリンターのどこを見ればわかりますか?
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: エラーメッセージはでていません。製造番号NALY203005 とありました。インクカートリッジのカバーはあけることができます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理が必要であれば、おおよそどれくらいの費用がかかるか知りたいです。新しく購入するか検討材料にしたいです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-4004.htm

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

私の主観にはなりますが、お買い替えのご検討をされてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;リントヘッドを交換するには、どれくらいの費用がかかりますか?

先ほどご案内させていただいたページの下部に「修理サービス料金表」が記載されております。

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12383;ったこれだけの内容のやりとりで、どうして「安心リモートサポート」への案内がくるんでしょうか?

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

申し訳ございません。

先ほどご案内させていただいたページの下部に「修理サービス料金表」が記載されております。

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;リントヘッド交換する費用は、自分で調べるということでしょうか?

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-4004.htm

クリックすると、ページの下部に「修理サービス料金表」が記載されております。

ご確認をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
30003;し訳ありませんが、このまま一定期間日にちが過ぎると、定額会員に自動的に契約がなされるような表示がありました。解約の仕方がわかりますか?

恐れ入ります、ご料金、ご解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。

こちらこそ、この度はご質問いただき、ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問