ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5254
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

MP540プリンターですが、印字かすれのため強制クリーナーを何回かやっているうちに「トラブル発生、電源を入れなおしてくだ

ユーザー評価:

MP540プリンターですが、印字かすれのため強制クリーナーを何回かやっているうちに「トラブル発生、電源を入れなおしてください(6A80に表示)とあり、電源を入れなおしても復旧しません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから発信しています
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: クリーナーなどはまだ1時間以内くらいです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 今回の操作の件ですか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この機種は古いためかもしれませんが、何とか復旧させてほしいと思います

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターの電源ケーブルを抜いて、再度差し込んで起動をお願いいたします。

それでも改善されない場合は、メーカーでの修理が必要かと思われます。

しかし、PIXUS MP540は2014年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を行うことができません。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

お買い替えのご検討をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
23550;応ありがとうございました、やはり当該機は寿命の様で復帰しませんでした。買い替えを考慮しています。

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問