ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 147
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

プリンターで印刷ができません。インクを入れ換えても黒が出ない状態です。 EP 808AWです,

質問者の質問

プリンターで印刷ができません。インクを入れ換えても黒が出ない状態です。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP 808AWです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数か月前からです。インクを入れなおしても黒が出ない感じです
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: モデル C491P  と記載されています
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: インクを取り換えても黒が出ない状況です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 買い替えをしたほうがよいですか?
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

インクが正常に出ない場合、カートリッジの問題以外にも、プリントヘッドというインクを吹き付ける部分が目詰まりしている可能性があります。以下のクリーニングという操作を最大3回ほど試してみてください。

プリンタ についての関連する質問