ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 145
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EW-452Aを使用。 PCとプリンターをダイレクトに接続したが印刷ができない? 本日より, 四日くらい前です,

質問者の質問

EW-452Aを使用。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCとプリンターをダイレクトに接続したが印刷ができない?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日より
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 四日くらい前です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  JPS-K 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。ITSupport28と申します。
ITヘルプデスク(サポート)を行っております。
些細なことでも結構ですので、ご質問頂ければと思います。
お客様のお役に立てれば幸いでございます。

まず、ご確認させていただきたいのですが、
「PCとプリンターをダイレクトに接続したが…」とございますが、
プリンタとPCはプリンタケーブルで接続されているという認識でよろしいでしょうか?

あと、プリンタドライバのインストールは既にお済でしょうか?
まだプリンタドライバのインストールがお済でない場合は、
一度、以下のメーカーサイトからダウンロードしインストールをお試しいただけますでしょうか。

EW-452A用 プリンタドライバ ダウンロードページ
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30655.htm

インストール後に、印刷が可能かご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問