ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3045
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

プリンターの画面に購入後初めて、ファームエアをダウンロードしますか? EPSON EP-882ABです,

ユーザー評価:

プリンターの画面に購入後初めて、ファームエアをダウンロードしますか?
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EPSON EP-882ABです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 問題は何も発生していませんが、詐欺のメールじゃないかと急に心配になって電源を抜いた状態です。ファームエアをダウンロードしますか?といった表示は通常のものでしょうか。大丈夫でしょうか?
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ごめんなさい。今までプリンターのアップデートを行った記憶がありません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: お話しできないでしょうかお話しできないでしょうか

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

内容を拝見しました。これはプリンターのハード側を制御するソフトのバージョンアップがメーカーから配布されているので更新が求められているものです。不具合が改善されているため、必須のものですので更新をされてください。ただ、更新中は電源を絶対に切らないでください。プリンターの故障の原因になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
30906;認ですが、詐欺の心配はなく、電源を使いでこれまで通り使っても良いということですね?

はい。詐欺とは全く関係ありません。安心してお使いいただくことが出来ます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました

恐れ入ります。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
35413;価したいのですが、質問のページがどこにあるのかわかりません
質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;めんなさい。評価するための質問ページの右上5つ星がどこにあるのかわかりませんので教えてください

プリンタ についての関連する質問