ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 835
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

Brother

ユーザー評価:

Brother MFC-J6997CDWとNECのノートパソコンの無線接続をしようとしています。パソコンデータ等の印刷はできるのですが、プリンターで作成したPDFのパソコンへの転送ができません。対応方を教えてください。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今回、新しいパソコンを購入し、本日、接続しましたが、うまくできていません。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスでうまくいかないため、USB回線も試みましたが、両方ともうまくいきません。
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 何も出ていないと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に、ありません。よろしくお願いいたします。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

おそらく、スキャナードライバーがインストールされていない可能性がございますね。

以下のページから、フルパッケージインストールを実行してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

プリンターのドライバーとスキャナーのドライバーはべつになりますので、上記のフルパッケージダウンロードを行って、インストールしてみてください。

hdsnをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問