ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 145
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

新しいファームウェアがあります、セットアップでファームウェアーのアップデートをしてください。と窓にでます。教えてください

質問者の質問

新しいファームウェアがあります、セットアップでファームウェアーのアップデートをしてください。と窓にでます。教えてください。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ep 808ÀW
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日使った後からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: プリンタのアップデートは記憶にないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、ありません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

お使いのプリンターにファームウェアのアップデートの表示が出たとの事ですが、現状プリンターにトラブル等が起きていなければ無理にアップデートする必要はありません。

キャンセルないし無視していただいて大丈夫です。

ですが、アップデートをされたいという場合は画面の指示に従ってアップデートを行っていただいても構いません。

その際は下記のページの手順でもってアップデートを行ってください。

○プリンター本体の液晶パネルに「新しいファームウェアがあります。~アップデートしてください。」と表示されましたが、どうしたらよいのでしょうか

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51121

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

プリンタ についての関連する質問