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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1932
108446347
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プリンターmfc-9340cdwwo, 先程のプリンターのインク残量はありますが赤が黄色のような色になってしまします,

質問者の質問

プリンターmfc-9340cdwwo
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 先程のプリンターのインク残量はありますが赤が黄色のような色になってしまします
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2週間ほど前からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: それはしたことないです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とりあえず、残量が少なくなってきているのでトナーカーとリッジの購入依頼はしてあります
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンです、プリンターの機種の最後のwoはミスして入力しました
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、一旦パソコンを再起動していただいた後に、プリンタ本体の電源プラグを抜いた状態で10分間以上放置していただいた後、
電源プラグを挿していただき、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;リンタードライブのICチップはどこにあるのでしょうか
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

ICが無いタイプのお使いの場合がありますので、

その場合につきましては、プリンタが接続されているパソコンにて以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングを行ってみてください。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12502;ラザーUTILITIESを開くのでしょうか
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

はい、そちらからでも可能になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38283;いた後どこを選択するのでしょうか
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36960;隔サポートは希望しません。この事態だけ改善されればいいので
質問者: 返答済み 10 日 前.
12391;きたら、お電話の方が良いのですが0457622156
質問者: 返答済み 10 日 前.
12481;ャットは電話が混んでいたので使いましたが、細かい説明ができないので
質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;源を抜いて試しました完全ではありませんが赤色が出るようになりました。
チャットの前に、クレジット番号を記入して500円ということでしたが、そのほかは支払い請求があるのでしょうか?
月契約のことが色々書いてあるのが画面に数回出ましたが、月契約は一切するつもりはありませんが、その件は、部署が違うでしょうから、そちらの部署からご連絡ご連絡ください。*****************61658,
ご連絡お待ちしています。㈱リバーフィールド 河原

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