ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1932
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

かなり古い機種ですが、エプソンPX-7000のエラーコードについてです。

質問者の質問

かなり古い機種ですが、エプソンPX-7000のエラーコードについてです。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 昨日まで使用でいていたのですが、急にエラーコードが出てきました。その後、再起動を5.6回し主電源およびインクなど部品をいったん外しました。それでもだめなのでエプソンに連絡をしたのですが古い機種なので対応ができないとのことでした。エラーコード0001001Bです。確かリセットの仕方があったと思います。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 3か月ほど前です。ソフトウエア、ドライバーは最新です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でリセットをしていただくと解決する可能性がありますので、一度お試しください。
対処法①
1.プリンタ電源オフ
2.プリンタのカバーをあける
3.プリンタ電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、プリンタのカバーを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらプリンタのカバーを開ける
6.またすぐにプリンタのカバーを閉じる
7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.プリンタを起動して印刷してみる
また、次の方法も有効になります。
対処法②
★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。1.2対処方法を3.4回試しましたがエラーが出ます。
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況ですと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただいておりますが、

メーカー側は修理対応を終了しているようですので、お買い替えをご検討いただけたらと思います。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-7000.htm
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問