ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 145
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンをWin8.1から10にアップグレードしたところ、LP-V1000プリンターで印刷できなくなりました。手元のCD

質問者の質問

パソコンをWin8.1から10にアップグレードしたところ、LP-V1000プリンターで印刷できなくなりました。手元のCDでドライバを再読み込みさせようとしましたが、それもできなくなってしまっています。どのようにしたら良いか途方に暮れている状態です。どなたかご教示願えませんでしょうか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 10にアップグレードしてしばらくです。ただ、アップグレードしてからはすぐにプリンターを使用していませんでしたので、正確には判りません。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBです。以前はワイヤレスでも使用していました。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 一番最初ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アップグレードする際の留意点を教えていただければ幸いです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

お使いのプリンターですが、残念ながらWindows10に非対応の為現状ではお使いになる事は出来ません。

下記ページの「OSを選び直す」をクリックすると対応するOS一覧が出てきます。

○ドライバー・ソフトウェア一覧

https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-v1000.htm

こちらのページにWindows10が無い為、非対応となります。

今後こちらのプリンターを使いたい場合は、PCそのものを初期化してWindows8.1に戻すか新しいプリンターにお買い換えをして頂くかのどちらになってしまいます。

ただPCを初期化する場合ですとPC内のデータや設定が全て消えてしまう為ご注意ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

プリンタ についての関連する質問