ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
VIRNY-Shinkawaに今すぐ質問する
VIRNY-Shinkawa
VIRNY-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 172
経験:  Expert
112352876
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
VIRNY-Shinkawaがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッド限界が表示されプリンターが停止しました。ep-808ab買い替えの時期でしょうが、たちまち印刷したいも

ユーザー評価:

廃インク吸収パッド限界が表示されプリンターが停止しました。ep-808ab買い替えの時期でしょうが、たちまち印刷したいものが有りますので方法を教えてください。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日4月24日
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2台のpcで使いますが多分10年前と5年前
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理費用と買い替え費用を勘案したらどちらが良いでしょうか

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

このエラーはお客様自身では交換できないメーカー修理対応となります。インクジェットの場合、ヘッドと言われるインクを噴射する部分が詰まらないようインクを少しずつ捨てているのですが、捨てるインクを貯めておく部分が限界値に達したというメッセージになります。修理期限内でありますが、修理代が通常1万以上しますので、このタイミングで新機種に交換されるケースが多いようです。選択肢としては、修理をするか、新機種に買い替えるかのどちらかになります。どうぞよろしくお願い致します。

カラリオプリンター EP-808AB 修理・保守・導入支援情報|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

恐れ入ります。何卒宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンターが廃液ヘッドの限界になったとき、1回だけ回復使用できる方法が有るとメッセージが出て、指示された通りにアクセスしましたが繋がりません。その方法を分かりやすく教えて下さい。

それでは他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

廃インクリセットツールというものがございますが、普通にダウンロードしてインストールするというものではございません。

申し込みが必要になります。

https://cform.epson.jp/form5/pub/e012/inkpad_reset?p=EP-808AB

上記リンク先をご確認下さい。

お急ぎでしたらお手数ではございますが、コンビニやネットカフェ等とご利用いただく方法になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;案内の廃インクリセットツールのリンク先にアクセスしましたがエプソン会員登録などの手続きにつまずき先の進みません。諦めました。ありがとうございました。

ご報告いただきまして、ありがとうございます。

お力になれず申し訳ございません。

よろしければ評価をお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
23550;応は親切懇切丁寧で満足しています。ただ当方の理解力不足です。1か月500円のお試しコースでしたが、更新はしませんしません。多分この後も約に立ちそうにないです。

ありがとうございます。

よろしければ☆の数で評価をクリックしていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23433;心リモートサポートは希望しません。新しいぷりんたーを買いました。

承知いたしました、受け入れなければ大丈夫です。プレミアムはシステム側で提案してくるようです。

ご連絡ありがとうございました。

VIRNY-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 172
経験: Expert
VIRNY-Shinkawaをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問