プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。
その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。
現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。
プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。
つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。
プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)
プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので
お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)
下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。
英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。
パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。
削除(Windows10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199
インストール(Windows10)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default