ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 104
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

一年ほど未使用品。インクは残っているはずなのに、ステ-タスを見るとインク切れの表示新しいカートリッジ交換したものの、イン

質問者の質問

一年ほど未使用品。インクは残っているはずなのに、ステ-タスを見るとインク切れの表示新しいカートリッジ交換したものの、インク充電中の表示が10分以上消えず、ステ-タスはインクすべてがゼロのまま
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: PX-047A
JA: インクの変更は今回が初めてですか?
Customer: 数回経験あり
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: 印刷エラー表記。 インク残量表示はすべての色が白色
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先程申し上げた通り、長期間使っていないので目づまりかもしれません
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

プリンター内部のインクが乾いて固まってしまっており、新しいカートリッジから充填も出来ない状態なのかもしれません。インク充填が終わらなければ、電源ボタンを長押しして強制終了し、電源を入れ直してください。その後、パソコンから以下の操作方法でクリーニングを3回ほどかけてみてください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886

質問者: 返答済み 13 日 前.
12463;リーニングしてもノズルパターンが印字できません。そもそもインクがゼロの表示から変わらないのです
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

さようでしたか。あまりお役に立てず申し訳ないのですが、買い替え時期かと思います。