ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1309
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

プリンターがオフラインになっていて印刷できません。 EP 805A です。 今朝からです。

ユーザー評価:

プリンターがオフラインになっていて印刷できません。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP 805A です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: プリンタをインストールした1か月前くらいだと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下のサイトにある最新のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性がありますので、実施していただけますでしょうか。

カラリオプリンター EP-805A ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

一番上のドライバをご選択ください。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

-----
このメッセージ以降に安心リモートサポートのご提案が、
専門家の意思とは無関係に、システムより自動で送信されますので、
不要であれば無視してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12480;ウンロードそしてインストールしましたが、プリンタはオフラインになったままです。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを一旦抜いていただき、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)
また、WiFiまたはLANケーブルでの接続の場合はネットワーク機器(モデム、無線LAN機器等)も同じように、
電源プラグを一旦抜いていただけますか。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;リンタの電源プラグを抜いて入れて、Wifi も同じようにしました。

それではオフラインのままですと、恐れ入りますが、ハードウェアレベルでの故障が疑われますので、

プリンタをお買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談ください。

カラリオプリンター EP-805A 修理・保守・導入支援情報|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1309
経験: 
techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートのリクエストを受諾させていただきました。

原因は、エプソン社のホームページからドライバーをダウンロードしてインストールした為です。

これらの不具合を解決するには、テクニックが必要となります。

リモートで解決しますので、都合のつく日時をお知らせくださいませ。