プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
失礼いたします。
――はじめに――
こちらの事情でお返事にお時間を頂戴する場合がございますのでご容赦ください。
こちらからのメッセージ送信後、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、こちらのチャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。
安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。
アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。
スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。
表示されているエラーについては下記のような内容です。
対処方法】1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。以下2~4については、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、 背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。 なお、清掃手順は添付ファイルにてご確認ください。
製品マニュアルです。
インクを出す周辺の部品であるプリンターヘッドという部品の故障かもしれません。
内容からしますとほとんど印刷されていないようなのであまり期待できないですが、プリンターのお手入れ機能としてヘッドクリーニングができますので2,3回行ってみると改善する可能性があります。
ちなみにヘッドクリーニングをしますとインクを消費します。2,3回行ってみても改善されなければそれ以上行っても効果がございません。
その際は修理あるいは買い替えをご検討ください。