ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2476
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

インクの吸収体の交換が必要です, 修理受付の窓口へ交換をご依頼, ください。(サポート番号 5806)

ユーザー評価:

インクの吸収体の交換が必要です
JA: お使いのcanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: 修理受付の窓口へ交換をご依頼
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: ください。(サポート番号  5806)
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 今出てすぐ送信ですが・・・・
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。何しろはじめてでこまっております。よろしく!

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

このエラーはお客様自身では交換できないメーカー修理対応となります。インクジェットの場合、ヘッドと言われるインクを噴射する部分が詰まらないようインクを少しずつ捨てているのですが、捨てるインクを貯めておく部分が限界値に達したというメッセージになります。しかし下記のリンクにありますように、該当機種はメーカーサポート期限がすでに切れておりますので、修理もできないようです。仮に修理期限内であっても、修理代が通常1万以上しますので、このタイミングで新機種に交換されるケースが多いようです。機種名を教えていただければ、修理期限内かどうかをお調べすることが出来ます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12461;ャノンのモデルはMG7130です。アップデートの日付は不明です。すみません。

MG7130でございますね。お調べしますと、残念ながらすでにメーカーの修理期限は切れているようでございます。しかし、らくらく買替便というサービスがありこちらを検討されることもできるようです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。機械操作は苦手ですが、ゆっくりなら何とか、頑張ります。

恐れ入ります。自動でリモートサポートが提案されてしまったかもしれませんが、こちらの内容は先に案内させていただいたように遠隔操作では解決できる内容ではございません。ご了承いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36023;い換えするということですね。分かりました。なじみの電気屋さんにお願いして解決すればよいのですね。ありがとうございました。

恐れ入ります。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
27231;械音痴が、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問