プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
このエラーはお客様自身では交換できないメーカー修理対応となります。インクジェットの場合、ヘッドと言われるインクを噴射する部分が詰まらないようインクを少しずつ捨てているのですが、捨てるインクを貯めておく部分が限界値に達したというメッセージになります。しかし下記のリンクにありますように、該当機種はメーカーサポート期限がすでに切れておりますので、修理もできないようです。仮に修理期限内であっても、修理代が通常1万以上しますので、このタイミングで新機種に交換されるケースが多いようです。機種名を教えていただければ、修理期限内かどうかをお調べすることが出来ます。どうぞよろしくお願い致します。
MG7130でございますね。お調べしますと、残念ながらすでにメーカーの修理期限は切れているようでございます。しかし、らくらく買替便というサービスがありこちらを検討されることもできるようです。どうぞよろしくお願い致します。
こちらです。
キヤノン:サポート|PIXUS MG7130に関する情報 (canon.jp)
恐れ入ります。自動でリモートサポートが提案されてしまったかもしれませんが、こちらの内容は先に案内させていただいたように遠隔操作では解決できる内容ではございません。ご了承いただければ幸いです。
恐れ入ります。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。この度はご質問いただき、ありがとうございました。