ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5264
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

一度アンインストールしたドライバーをインストールしたいのですが、どうすればいいかわかりません。手元にはCDとユーザーズガ

ユーザー評価:

一度アンインストールしたドライバーをインストールしたいのですが、どうすればいいかわかりません。手元にはCDとユーザーズガイドのみあります。製品は MFC-J987DN
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 5日ほど前です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 10日ほど前、印刷ができなくなりサポートを受けました。けど窓口が違うように思います

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

デバイスドライバーのインストールは、CDをご利用になるよりも、最新バージョンをネメーカーサイトから直接ダウンロードされることをお勧めいたします。

下記のリンク先から、ご利用のパソコンのOSに該当する項目を選択してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn

ドライバーだけでよければ、ドラバーの項目からダウンロードしていただき、添付ソフトのインストールも必要であれば、フルパッケージをダウンロードして、インストールしてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。やってみます

不明な部分があれば、状況をご体的にご説明ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28961;線LAN接続に失敗して、無線接続ウィザードで無線LAN設定と表示され、プリンターの画面で進めていましたが、アクセスポイントのWSPボタンを押すと表示されましたが、どこにあるのですか?

ご利用のWi-Fiルーターに情報が何も説明されておられませんので、回答のしようがありません。

Wi-Fiルーターのメーカーなどにご確認ください。

pcnakadoをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問