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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
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プリンターで21日夜印刷ができなくなりました。取説に従いヘッドクリーニングを2回やりましたがレポートで「黒」が出ません。

ユーザー評価:

プリンターで21日夜印刷ができなくなりました。取説に従いヘッドクリーニングを2回やりましたがレポートで「黒」が出ません。再び取説に従い6時間後2回やりましたが回復しません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 書いてます。21日夜
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSアップデート?パソコンのアップデートですか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大4度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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