ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1324
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

昨12月に購入したプリンターEP-812Aですが、付属のインクが終わったため保証がないと知りながら互換インクと交換しまし

ユーザー評価:

昨12月に購入したプリンターEP-812Aですが、付属のインクが終わったため保証がないと知りながら互換インクと交換しました。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: ep-812aですが、交換した結果、ノズルが目詰まりし、ノズルヘッドクリーニングしても回復しません。出ない色は黒・黄色・赤です。何か解決方法があれば教えてください。くやんでも後の祭り。よろしくお願いします。
JA: インクの変更は今回が初めてですか?
Customer: はい
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: エラーメッセージの表示はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 純正のインクと交換すれば回復するでしょうか?専門家に伝えるべきことが思いつきません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大4度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指導に従って全インクの取り外し、再設定をしましたが「BKが認識できません」と表示され、対処法が分かりません。インクが空?

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターの電源を入れたままの状態でコンセントを抜くのでしょうか。

電源はオフにしていただいた後に、コンセントから抜いてください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、抜きました。

はい、10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
19981;具合の解消に至っていませんでした。「スキャナーユニットを開け、カートリッジ(BK)を交換してください」とのエラーメッセージが表示されています。

誠に恐れ入りますが、お客様のご状況ですと、ハードウェアレベルの故障と思われますので、修理が必要になります。

プリンタをお買い上げいただいた販売店または、以下のメーカーサポートを修理のご相談をご検討ください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-812a.htm

こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問