プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大4度かけてみてください。※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大4回実行してみてください。以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
承知いたしました。
そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
電源はオフにしていただいた後に、コンセントから抜いてください。
よろしくお願い致します。
はい、10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみてください。
誠に恐れ入りますが、お客様のご状況ですと、ハードウェアレベルの故障と思われますので、修理が必要になります。
プリンタをお買い上げいただいた販売店または、以下のメーカーサポートを修理のご相談をご検討ください。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-812a.htm
こちらでお力添えができず、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。