ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2465
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

すみません。MFC-J4510Nを使用していますが、先日突然に印刷をしようととすると「オフライン状態です」のメッセージが

ユーザー評価:

すみません。MFC-J4510Nを使用していますが、先日突然に印刷をしようととすると「オフライン状態です」のメッセージが表示されどうしても改善されないので一度ドライバーをインストールし直す事にし、アンインストールを行った後CDを入れたのですがうまく作動せず、次にWEBからインストールしたのですが上手くいきません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから行いました
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 気が付いたのは昨日です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: おそらくOSのアップグレードはしていないかと思います。ちなみにWINDOWS8.1だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今までは無線LANでPCもプリンターも動作していたので従前のように回復したいと思います

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。オフラインのようなので、無線ルーターとプリンターを再起動してみていただけないでしょうか?再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込むと再起動になります。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;の前に再インストールしたら今まで使用していたプリンターと違うプリンターが設定されていました。これから解決したいのですが

オフラインは解消できましたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;にオフライン解消の作業をするのでしょうか?

オフラインのままではドライバーのインストールはできません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。やってみます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;オフラインです」から「キューに0個のドキュメント」に表示が変わりました

さようでございますか。それでは印刷を掛けてみて印刷できませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷できました

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷は出来ているのですが、デバイス名が違って表示されているのは解決できますか?

ではドライバーのアンインストールをして以下から再度入れ直しをお願い致します。

ソフトウェアダウンロード | MFC-J4510N | 日本 | ブラザー (brother.co.jp)

pc-tec216をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ルパッケージダウンロードの選択で宜しいですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
27491;常に機能しているようです。お手数をかけました。有難うございました

問題が解決したようで何よりです。また解決へのお手伝いができたことを嬉しく思います。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していただければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問