ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1900
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

HP

ユーザー評価:

HP Photosmart5521の印刷モノクロがプリントヘッドクリーニング、プリンタの調整をしてもできない、カートリッジ交換してもできないのですが、プリンター本体を買い替えしないとだめですか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日から印刷したものにムラが出始め、今日印刷したものの途中から全く
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: プリンターとケーブル接続しています。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 多分アップデートしたことはないと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: カラー印刷はブラックを除いて問題ないと思います。

クリーニングしても改善されないのであれば、ヘッド等の部品の交換が必要となりますが、

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c00072390

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2013年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただければと思います。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問