ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1324
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

青のインクが印字されないのですが、なぜでしょうか? インクは入ってます。 TS8230です, 本日からです,

ユーザー評価:

青のインクが印字されないのですが、なぜでしょうか? インクは入ってます。
JA: お使いのcanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS8230です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ?何もやったことがありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ございません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大4度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;度印刷しても、青の部分は全く印字されません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
25925;障でしたら、リモートは不要ですが、はっきりとおわかりでしょうか?
この状況では、最初の課金の意味が不明です。
また、リモートで復旧する状況なのでしょうか?

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

先にご案内させていただいた作業を実施していただけたでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;度か行いましたが青だけ、全く印刷しません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
PCとプリンター共に再起動しましたが、変わりがありません。青部分
質問者: 返答済み 1 月 前.
27231;械の故障でしょうか?でしたら、修理に出そうかと思いますが。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;源を抜いて放置してみました。クリーニングで印刷してみましたが、やはり変わりません。青のみ全く反映されずさらにインクが見る間に無くなってカートリッジ交換になりました。先ほどまで1/3程度は残っていたのですが。横の黒も同様にインクが激減。状況が変わりません。

お客様のご状況ですと、ハードウェア的な故障と思われまして、修理が必要となりますので、

お買い上げいただいた販売店または、以下のメーカー公式サポートへ修理のご相談をお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230

こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;っきりいたしましたので、大丈夫です。修理に出すことに致します。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問