プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大4度かけてみてください。※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大4回実行してみてください。以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
先にご案内させていただいた作業を実施していただけたでしょうか。
そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
お客様のご状況ですと、ハードウェア的な故障と思われまして、修理が必要となりますので、
お買い上げいただいた販売店または、以下のメーカー公式サポートへ修理のご相談をお願い致します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230
こちらでお力添えができず、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。