プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。
AnysSupportと申します。
※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。
プリンターのWi-Fi接続が切れてしまった可能性があります。最初にプリンターの設定を行う際、CDなどからドライバーをインストールしたと思いますが、その設定をもう一度行ってください。途中でプリンターとの接続方法を選択することになりますので、そこで無線を選択すると再度Wi-Fiの設定がされます。
もしCDがお手元にない場合は、メーカーのホームページからダウンロードすることも出来ます。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-ip7200-101-ejs.html
一時的にUSBケーブルで接続してWi-Fi設定を行うという方法もあります。それにはパソコン側でドライバーをインストールする必要がありますので、上記のページからダウンロードして設定を行ってください。
USBケーブルは設定のために一時的につなぐだけで、Wi-Fi設定が済んだ後は外しても大丈夫です。また、iP7230が対応しているのはUSBケーブル、有線LAN、無線LANのみなので、ケーブルを用いない方法としては無線LAN(Wi-Fi)のみになります。