ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
unixerに今すぐ質問する
unixer
unixer, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 189
経験:  四年制大学卒業
103782991
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
unixerがオンラインで質問受付中

Macのノートパソコンを最近BigSurにアップデートしましたが、プリンターにつなげることができません。プリンタが選択で

ユーザー評価:

Macのノートパソコンを最近BigSurにアップデートしましたが、プリンターにつなげることができません。プリンタが選択できません、と出て、追加しようとしても、エラーになります。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再起動とはパソコンではなく、プリンタのことですか?
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: したことがなく、それでもサファリや色々アップデート自動的にしてくれていたので、私自身がしたことがありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドライバーソフトウエアのダウンロードをパソコンで試みましたが、つなげることがやはりできません。

私が対応させていただきます。

Macの機種は何でしょうか?

いつ発売されたものかもお願いします。

スマホとかからじゃなく,

必ず,Macからご返事ください。

unixerをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
36933;くなってすいません。機種はMacBookPro(これが機種で合っていますか?)で、買った時はヨセミテだったように記憶していますが、いつ発売されたか、わかりません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。待っています。

リモートサポートのリクエストありがとうございます。

Macのリモートには、GoogleChromeが必要となりますが、

Chromeはインストールされていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;し、携帯にお電話されるのでしたら、登録していない番号ですと携帯電話が鳴りません。
お電話ならば、できれば固定電話の***-***-****へお願い致します。

電話は使用しません。

ブラウザが必要です。

Chromeは使っていませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Chrome見当たらないので、インストールされていないようです。どのようにインストールすればよいですk
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れから、このパソコンを買ったのは、2014年11月20日です。

https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&brand=AGAK&gclid=CjwKCAiAuoqABhAsEiwAdSkVVAtkLmE59IAJAre0VMZz9Q7TTv4UYgaVQgtO6voY-bT-DEoYrJAOgRoCEhMQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

上(↑)の水色の文字列をクリックしてください。

Chromeをダウンロード

をクリックすると、[Intelプロセッサ]か[Appleプロセッサ]

かの2択になるので、[Intelプロセッサ]をクリックしてダウンロードされた

ファイルをクリックしてインストールしてください。

そして、ここの投稿をSafariから、Chromeに切り替えてください。

以上、ここまでお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、やってみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12480;ウンロードした後、どのようにしたらインストールできますか?

リモートサポートのリクエストありがとうございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールできましたが、どのように投稿をサファリからクロムに切り替えられますか?

Safariのアドレス欄のURLをコピー(⌘+C)して、Chromeのアドレス欄にペースト(⌘+V)で

Chromeに切り替わりますので、

再度、JustAnswerに登録したメールアドレスでログインし直してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
SafariやChromeのアドレス欄とはどこにありますか?

Safari、Chromeの最上段に、鍵の付いた文字列が見えませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
https://my-secure.justanswer.jp/question/index/6e8*****************bd4826c47faa?al=1&r=ste%7CTRX_AnswerNotify_JP_ContentOverEmail_20201216%7Ce4eabd7d6a0c44b79c1c2579eb52fdb1%7Cviewanswer_bu&utm_content=viewanswer_bu&utm_campaign=TRX_AnswerNotify_JP_ContentOverEmail_20201216&utm_source=sys&utm_medium=email&rpt=1020#re.v/6463,6666,6712,6781,6750/  これのことでしょうか?
クロムはグーグルクロムになっていて、その場合はどこですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
37749;が付いているものは見当たらないのですが、、、
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、開けている投稿はサファリですよね?

それが、アドレスです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;、わかりました。

Chromeにも同じような欄があります。

そこに、⌘+Vしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみたら、クロムに貼り付ける時に3つアドレスが出てきて、どれを選んだら良いのかわからなくなります。それぞれ選んでも、うまくいきませんでした。
コピーするのに、数列の最後まで追っていかないとできませんか?
やっているつもりですが、途中で切れているのでしょうか?

それは、間違った操作をしています。

Goggleの検索欄にペーストしてしまっています。

普段、インターネットでホームペジを見たりはされていないのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
35211;ています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;は、グーグルクロムの最初のページがグーグルの検索欄でしか無いということですね。クロムに貼り付けるにはどうすれば良いですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
26222;段、ホームページを見る時に、数列をコピーするということは、ありません。

Safariとほぼ同じ位置に、アドレス欄があります。

では、検索なら、できるということでしたら、

検索欄に「JustAnswerJ

と入力して、ログインしてください。

ただし、決して、質問欄に入力しないでください

それをしちゃうと、別の質問となり、新たに課金も発生しますので

ご注意願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12525;グインできません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;いません。これ以上、時間がかかりすぎて、ちょっとしんどいので、やめてもよいでしょうか?
トライアルも解約させて下さい。やり方を教えて下さい。

画像を見てください。

アドレス欄です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うしてもうまくいかないです。申し訳ありませんが、ここでやめていいですか?それから、定額会員加入を解約する方法を教えて下さい。

ttps://www.justanswer.jp/help/trial-membership

リンク先に、解約の手順が記載されています。

私達専門家には、解約の手続きを取る権限が与えられておりませんので、ご面倒でもご自身でやっていただくことになります。

ご理解ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。

お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;日はありがとうございました。結局、クロムを使えなかったのですが、もしかしたら、サファリと共に存在していたからかな、と後で思いました。評価は、サポートに入る前で終わったため、していませんが、確か、このシステムを友人に伝えるとしたら、という項目が出てきて、10段階の5と書いて、出しました。
それから、翌日の月曜日に、エプソンのカラリオインフォメーションセンターで、電話で導いてもらって、簡単にプリンタとパソコンをつなぐことが案外簡単にできました。私の場合、電話ですと会話がスムーズなので、やりやすいということがわかりました。

お電話対応ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;からの回答を評価してくださいましたか?→したはずですが、確か、真ん中あたりの評価をしました。というのは、結果を出せなかったからです。でも、長時間を割いて下さって、ありがとうございました。もし、回答への評価がもう一度必要でしたら、その欄をお願い致します。

評価、反映されています。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;伺い致します。
定額会員解約は、安心リモートサービスとは関係ないのでしょうか?
また、安心リモートサービスにかかった費用は、今後はもう発生しないですね?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ、リクエストしていません。

安心リモートサービスは、その都度の課金です。

定額会員は、ここでのチャットでのサポートでのみの課金で一定額です。

新たにリクエストをしていなければ追加で課金はされません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。しかし、専門家とのやり取り終了される際には必ず専門家を評価してください。評価されると専門家に報酬が支払われます。 プリンタサポートがお客様からの安心リモートサポートリクエストを受け入れました。テックサポートよりお客様にこちらでご連絡をさせていただきますのでもう少々お待ちください。と出ています。大丈夫ですか?先程のメースしかしていませんが。また、このメールに評価が必要なんですか?

ご心配、ありがとうございます。

このご質問には、すでに評価が済んでいますので、大丈夫です。

評価をせずに終わったり、低評価の場合は、専門家には報酬は一切支払われず、

質問者様が支払った課金は、全てJustAnswerのものとなってしまいます。

また、低評価がかさむと専門家の資格を失います。

そういう仕組みです。

ですので、巷では詐欺だとか謂れの無い誹謗中傷が散見されますが、専門家はみんな真面目に対応しています。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。
また、リクエストを受け入れました、と出ているのは間違いですね。
もう少々お待ちください、と出ていますが。

そうだったのすか。

そのメッセージは古いものではないでしょうか?

仮に、他の専門家が受け入れたという手違いがあっても、

リクエストしていない課金はなされないのでご安心ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うなんですね。わかりました。どうもありがとうございました。では、終わらせていただきます。
コロナ禍、どうぞお元気でがんばってください。

お気遣いありがとうございます。

プリンタ についての関連する質問