ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1214
経験:  dasdasd
109059448
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

PC( PC(FMV Lifebook、Windows10)、プリンター(PX-049A)をルーター(Buffalo

ユーザー評価:

PC(
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: PC(FMV Lifebook、Windows10)、プリンター(PX-049A)をルーター(Buffalo WSR-300HPシリーズ)を経由してWiFi接続しています。通常は問題ないのですが、筆ぐるめ26のソフトで宛名印刷を指示するとプリンターの電源ランプが用紙ランプが点滅し
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: (続き)印刷できず、電源ランプが点滅し、用紙ランプがついたままの状態。用紙ランプを押しても紙送りだけがされてしまいます。ネット接続に問題があるのかソフトの相性の問題かよく分からない。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: PCは昨年新規に購入したばかりでOSは変わってない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先ず問題の原因と所在(ネットワーク接続かプリンター設定か、アプリソフトか)を知りたい。

ご質問にお答えします。下記よりファームウェアの更新をお試しください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28712.htm

Naoto Matsubaraをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12501;ァームウェアの更新を行い、筆ぐるめ26を起動したところ、不具合が治っているように、プリントが出来ました。しかし宛名印刷を数枚(3-5枚)程度すると、再度不具合が生じてしまいます。そこで、PC,プリンターの電源を落とし、再トライをしてみてもだめです。それで、ファームウェアの更新を再度行ったところ、不具合は一時的に解消するも、すぐにダメになってしまいます。適切な助言を求めます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
19981;具合の上記のことに対して、何がどうなっているのか、何が原因になっているのかの説明を先ずください。それによって対処の仕方が理解出来たら、リモートサポートをお願いすることにはやぶさかではありません。出来ましたら私の携帯電話にかけていただければ幸いです。ご都合がよろしければ12日の午前中にでもと希望しますが・・・・。

ご連絡ありがとうございます。

パソコンのデスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
EPSONの窓口に直接電話で問い合わせ、原因は用紙にあることが分かりました。市販の寒中見舞いのはがきに印刷しようとしたのですが、その紙が郵便はがきよりも紙厚のために、マシンが用紙不適合で排出するためのようでした。
サポートをどうもお世話様でした。ただ、私の期待には沿えなかったのが残念。

プリンタ についての関連する質問