ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 9805
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

プリンターは正常ですが、いざ印刷となるとプリンターに接続していないと表示されて印刷が出来ないじょうきょうですが?

質問者の質問

プリンターは正常ですが、いざ印刷となるとプリンターに接続していないと表示されて印刷が出来ないじょうきょうですが?
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: エプソンew-452a です。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: 両方で試しましたが印刷されません。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 昨年の04月頃かとおもいましたが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨年の11月迄はwordでの文章を印刷できましたが、それ以降、wordでの印刷もできなくなりました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・印刷できない。との事ですが、Word以外は印刷できるのでしょうか?また他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10 です
質問者: 返答済み 15 日 前.
27231;種はdiginnos magnate mxです
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

お世話になります。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29746.htm
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;かげさまで何とか印刷が出来るようになりました。
ありがとうございました。!
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12495;イ、大変助かりました。
ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

リモートつながりました。

プリンタ についての関連する質問