ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5054
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンが立ち上がらない。SPECTRE, わかりません, 今です。昨日まで問題なし。 わかりません, BOOT

質問者の質問

パソコンが立ち上がらない。SPECTRE
JA: お使いのhpのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: わかりません
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今です。昨日まで問題なし。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: BOOT Device Not Foundの画面が出ています
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

「BOOT Device Not Found」というメッセージは、起動可能なデバイスがないということを説明しているものです。

最も可能性として考えられるのは、搭載されているSSDもしくはHDDの故障です。

実際には故障ではなく、別の起動メディアから起動しようとしているだけということもございますので、USBメモリや、DVDドライブにディスクが入っていて、ディスク起動しているという場合にも起こることがございますので、接続されているものがあれば、取り外してみてください。

搭載されているのが、ハードディスクの場合、気温の低下によって電源投入直後のモーターの回転が上がるのが遅くなり、正常に認識できないということもあります。

もう一度電源を入れなおすことで正常に起動できる場合もございますので、お試しになってみてください。