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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7220
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PCとプリンターが接続できません。 NEC PC-LL750LS6W, Canon TS8430, 多分、数日前です。

ユーザー評価:

PCとプリンターが接続できません。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: NEC PC-LL750LS6W
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: Canon TS8430
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 多分、数日前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows8.1です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
TS8430を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンターの状態を確認しています…のままダメです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

上記は、セットアップ画面の内容でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12475;ットアップの途中です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

PCとプリンターの接続方法をお知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Wi-Fi接続です。
質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔サポートを依頼しないと自分では無理そうですか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、プリンター側の無線が接続去れていない状態です。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_n_01_06.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35373;定完了のメッセージが出ません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;の後どうしたら良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;れ繋がっていますか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;でもよいので返信していただけませんか?

恐れ入りますが、2021/01/09 06:38にご案内している無線設定をお試し下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12480;メです。
設定完了のメッセージが出ません。

現在の画面状態をお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12407;りんたーの画面ですか?

いえ、仰られているPCのセットアップ画面です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンターの状態を確認しています…

恐らく、プリンター側の無線が接続されていない状態です。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にプリンターの無線をまずは設定ください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_n_01_06.html

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;、動きません。ので、タスク終了しました。

恐らく、プリンター側の無線が接続されていない状態です。

上記をクリアしないとです。

しびれを切らしたのかもしれませんが、タスクキルしても接続はされません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンやスマートフォンなどの案内にしたがって操作してください
とでたままプリンターは止まったままです。

ドライバーを実行した際に、PC側でセットアップ画面が表示されます。

上記を確認し設定を進める様にアナウンスされています。

タスクキルしたため、操作がおぼつかない状態になっているかと思われます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35373;定完了というメッセージが出ませんので、OKも押すことができません

ドライバーを実行した際に、PC側でセットアップ画面が表示されます。

上記を確認し設定を進める様にアナウンスされています。

タスクキルしたため、操作がおぼつかない状態になっているかと思われます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12418;う一度、PCのセットアップをして、進めれば良いのですか?

その方がスムーズですね。

大変かと思いますが、初めからセットアップを行ってみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12420;っぱりPCもプリンターも同じところで止まってしまい、前に進みません。

セキュリティ対策ソフトを停止した状態で設定を再度行ってみて下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません。
どうにやったら良いのか分からないです。

ご利用のセキュリティソフト、環境がこちらで分かりません。

お知らせ下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26178;間もかかってしまって、自分では不安なので遠隔サポートをお願いしても良いですか?

順番にご案内している関係で1/12以降の対応になりますが、宜しいでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません。
今日中に何とかしなくてはいけないので

では、引き続き文面で対応させていただきます。ご了承ください。

セキュリティ対策ソフトを停止した状態で設定を再度行ってみて下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12454;イルスバスター月額というのがセキュリティの事ですか?

セキュリティソフトになります。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17648/

質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;こをみればわかりますか?

先ほど御案内したURLの内容を参考にウイルスバスターを停止し、セットアップを行ってみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;理そうなので諦めます。
色々ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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