ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1087
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

EP-804Aを使用してます。 パソコンからです。廃インクが一杯になったのでサービスで廃インク清掃のメッセージ,

ユーザー評価:

EP-804Aを使用してます。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。廃インクが一杯になったのでサービスで廃インク清掃のメッセージ
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日です。L版の写真は正常に印刷しますがA4の写真がベタベタになって絵がダラダラです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 一年以上前と思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インクは互換です

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

廃インクが~、という事はプリンタ液晶画面上に、

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにエプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」

または、

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」

と表示されているかと思います。

この表示が出た場合は廃インク吸収パッドをメーカー修理として交換依頼する必要がありますが、こちらの機種は残念ながらメーカー修理受付を終了しているため交換が出来ません。また、これをユーザー自身で交換することはできません。

廃インク吸収パッドは、クリーニング時や印刷中に排出される廃インクを吸収する部分です。その吸収許容量を超えた為に印刷が汚くなるのもこれが原因だと思われます。

選択肢としては、お使いの機種にできる対応は何も無く、お買い換えをご検討いただいた方がいいかもしれません。

ご期待された回答では無いかもしれませんが、何卒ご理解頂ければと存じます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
そうですか、残念ながらもう寿命ですね。
スキャナ部分のみの活用を考えます。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
5段階スターの評価しようと思いますができません。どうすればいいですか?

機械的な動作がまだ問題なければスキャナとしての使用もいいかと思います。

評価していただける様に設定致しました。寛大な評価誠にありがとうございます。

ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中