ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7281
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンターエラーが発生しました。エラーコード 000043, 再起動した後も同じです。 わかりません, ありません。

質問者の質問

プリンターエラーが発生しました。エラーコード 000043
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再起動した後も同じです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のプリンター機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
windows10 プリンターは Px-M5080Fです。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。
1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する
2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する
3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、  
背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
29992;紙詰まりなどありません。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLよりファームウエアの更新にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30643.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
65298;回トライしましたが、解消できません。 エラーコード000043です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12501;ァームウエアの更新でも解消できません。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンターに異物がなく、ファームウエアの更新でも解消されない場合、

プリンター本体のセンサー、基盤の損傷である可能性が御座います。

ご不便をお掛け致しますが、メーカーへもしくは購入店へ修理手配をご依頼頂けますでしょうか。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5080f.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

プリンタ についての関連する質問