ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7119
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

EPSON

ユーザー評価:

EPSON 808Aシリーズを使用していますが「スキャンしてこんぴコンピューターへ」が使用できません。現在USB接続をしており、PC上のWordb文書等は印刷はできます。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 現在発生しています。12月の初旬には問題なくscanできました。
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: エラーメッセージは「コンピューターとの通信エラーが発生しました。こんコンピューターとの接続を確認してください」と表示されています。そこで、PCから文書を選んで印刷するとそれはできました。ということはPCとの接続は問題ないと思われますが、なぜこのエラーメッセージが表示されるのかわかりません。
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: わすれました。たぶん購入したときかと。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在リモートワーク中で本日中にスキャンしたデータが必要です。早急な解消をお願いします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;こを見ればOSが分かりますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
36074;問届いていますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
Windows 10です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
22238;答までまだ時間かかりますか?こちらはとても急いでいるためこのサービスを利用しています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、epson 808aw、epson 808abどちらになりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
EPSON 808ABです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
epson 808abを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30024.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知しました。作業しますのでしばらくお待ちください。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

引き続き、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
update 完了しました
質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;キャン中です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;キャン中です。といったん表示されますが、コンピューターとの通信エラーが発生しましたのエラーメッセージは表示されます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、再セットアップは正常に完了されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
27491;常に完了したと思われます。そのあとの検証でもエラー表示はありませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度ドライバプロパティ内のテスト印刷を実行してみてください。

また、一度PCの再起動を行ってください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知しました。テスト印刷は既に完了しています。PCの再起動を行います。お待ちください

畏まりました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
EPSON connect でプリンターが見つからないとメッセージが届きました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;起動したらスキャンできました。ありがとうございました

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません。PC再起動したらこのページに戻れなくなりました。戻る方法教えていただけますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みまません。戻れました。評価させていただきます。

評価対応ありがとうございました。