ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4766
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

こんにちは。 エプソンのPX-G5300のプリンターですが、年末からエラーが出て印刷できなくなりました。

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: エプソンのPX-G5300のプリンターですが、年末からエラーが出て印刷できなくなりました。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: こんにちは。エプソンのプリンターPX-G5300ですが年末からエラーで印刷出来なくなりました。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: ドライバーは時々チェックしていて最新のになっているとおもいますが、エラーメッセージには次のように書かれています。『スプールマネージャーの中のデータを全て削除し、プリンタの電源をオフにして下さい。その後プリンターの内部に保護具などの異物が残っていれば取り除き電源を入れ直して下さい。それでもエラーがでる場合は販売店又は修理窓口へ云々』とあります。異物は目視出来る範囲内には確認できません。奥の隙間に何かあるのかはわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それと、2ヶ月前から時々、上蓋が閉まっているのに、『蓋がしまっていません』というメッセージも出ていて、閉め直したり 押さえたりしていると印刷できてはいました。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からするとメーカーでの修理が必要かと思われます。

しかし、PX-G5300は2017年3月31日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を行うことができません。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

お買い替えのご検討をお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;うですか。ありがとうございました。

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問