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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4754
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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プリンターの型式はTS8030です。黒の印字が出来なくなりました。インクは有ります。テスト印字を行うと、黒の格子模様が出

質問者の質問

プリンターの型式はTS8030です。黒の印字が出来なくなりました。インクは有ります。テスト印字を行うと、黒の格子模様が出ません。文字色を黒以外に設定すると(例えば赤文字)にすると文字は出ます。松原
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 富士通のノートパソコンから印刷しています。年賀状は印刷出来ましたが突然黒文字が出なくなりました。
JA: プリンタにはセルフクリーニング機能がありますか?(その場合、まずは数回実行してその結果を確認すると良いかもしれません)
Customer: テスト印字するとカラー部分は問題なく印字しますが格子模様が出ません。
JA: 最後にインクまたはトナーを交換したのはいつですか?交換されたことがある場合、その時にプリンタとカートリッジの金属接点を拭いて掃除されましたか?
Customer: トナー交換は随分前です。金属接点の掃除はまだやっていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。今回初めてです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

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