ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 88
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

印刷途中で黒だけが出なくなり、何度もクリーニングしてもダメでした。

質問者の質問

印刷途中で黒だけが出なくなり、何度もクリーニングしてもダメでした。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-J890DNという、プリンター、FAX,コピー(の複合機?)です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 一昨日です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートのやり方がわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理可能な場合でも、新品を購入した方がお安いのか、可能でしたら見積もり額を知りたいです。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

お使いのプリンターで黒が印字されなくなり、クリーニングを行っても改善しないという事でメーカー修理が必要なレベルのインクの目詰まり具合だと推測されます。

現状からの改善策は既にメーカー修理に出すほかありませんが、お使いの機種は残念ながらメーカーの部品保有期間が終了している為修理をすることが出来ません。

○MFC-J890DN / MFC-J890DWN

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj890dn&c=jp&lang=ja

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】

上記の通りとなっている為、プリンターは残念ながらお買い換えをご検討された方がいいかもしれません。

プリンタ についての関連する質問