ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6176
経験:  IT関連管理
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Canon

ユーザー評価:

canon MP970を使用しています。ノズルチェックで、マゼンダの上部の方が、まったく印字されていないようです。修復する方法はあるのでしょうか?
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 何度も、クリーニングをし、ノズルチェックしても同じです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: すみませんが、記憶がありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理できるようならば、修理を考えています。不可ならば廃棄を考えています。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

この機種は修理対応の機種となっております。

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

全て純正品にしても同様の印刷状態であればお買い換えしなければならないと判断ください。

すでにご自身で検証されてることも鑑みると、新たにインクを購入するよりもプリンターを購入したほうが経済的負担も減るはずです。

以上、ご参考になれば幸いです。報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12504;ッド交換で修復されるならば、その方法選択する考えでいます。
ただし、ネットなどでは、電気回路不良の記載があり、その場合だと、ヘッド交換では修復されないように思います。
メーカーでの修理代金など、いくらほど必要になるのでしょうか?
20000円以上ならば、修理はいないつもりです。

先ほどもご案内した通り、この機種はメーカー修理対応終了となっています。そのため、地域でパソコンやプリンターの修理を個人で承っている業者で対応可能かを聞く以外ありません。おそらくは1万5千円~2万5千円くらいで修理を受けていると思いますので、新しいプリンターを購入するべきだと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解です。
ありがとうございました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価をこの画面の上の方にある☆マークをクリックしてお付けください。

ks5533kenをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中