ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7261
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

TS8130を利用しております。それまで問題なかったのですが、3日前に突然、赤しか印字されなくなりなした。

ユーザー評価:

TS8130を利用しております。それまで問題なかったのですが、3日前に突然、赤しか印字されなくなりなした。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: デスクトップパソコン、富士通FMVWMD2S7から行っています。プリンターのクリーニング、強力クリーニング、残量が少ないカートリッジ2本の交換をして、パターンを印字すると正常です。エラーメッセージに2900とでて、原稿台ガラスにプリントヘッド位置調整シートを置く向きや、位置を確認してください。とでますが、位置調整シートがわかりません。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再起動しても同じです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 覚えておりません。ソフトウェアは購入時から同じものを使用していると思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 年末の年賀状の印刷時は調子よかったです。トレーは背面だけでなく、A4のトレーでも問題ありませんでした。このエラーは突然起こりました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92118/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9A2000%EF%BD%9Ezzzz-%28pixus-ts8130%29#22

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
24481;手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answe…を試みましたが、全く解決しておりません。「プリントヘッド位置調整パターン」の意味が分かり、印字した後、原稿台カバーに乗せてOKをクリックしましたが、解決しませんでした。赤色だけが印字されます。全く最初と同じです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLよりファームウエアの更新にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/plm-win-620-ea322.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12501;ァームウエアの更新にて解消の対象製品に該当しませんでした。500円のサービス以外の有料サービスを希望しておりません。

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に再度強力クリーニングを4回ほどお試しいただけますでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92159/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8130%29
どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中