ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4716
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Mfc-j720nの機種ですが全く印刷できません、昨日もfaxが来たのですが薄っすらと黒い線が印刷されて入るのですが全く

ユーザー評価:

mfc-j720nの機種ですが全く印刷できません、昨日もfaxが来たのですが薄っすらと黒い線が印刷されて入るのですが全く印刷されませんでした、どこからの何のyaxか心配です、宜しくお願いいたします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨年年賀状を印刷しょうと試し刷りの時からです、
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 暫くやってません、
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電話付きのプリンターが便利なので2台目ですが今これと別にDCP-J572Nをパソコン専用に使っています。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12463;リーニングが終わりました。

プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12463;リーニングは終わりましたが、その後の返事はまだですが、どうすればいいですか。

プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
40658;が出ていません
質問者: 返答済み 13 日 前.
12459;ラーコピーしましたが黒が出ていないですタンクは変えたばかりです?

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

しかし、mfc-j720は2019年10月1日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を行うことができません。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

お買い替えのご検討をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中