ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2052
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

EP-805Aのプリンターが、インクパッドが満杯になっていて動かなくなり、電気店に持って行って修理を依頼したところ、もう

ユーザー評価:

EP-805Aのプリンターが、インクパッドが満杯になっていて動かなくなり、電気店に持って行って修理を依頼したところ、もう部品がない機種なので、修理に出してもかえってくるから、と言って断られました。修理してもらえますか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから送信しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨年末、年賀状を印刷していたら、止まってしまいました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 昨年の10月頃かと思いますが、はっきりしません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

このエラーはお客様自身では交換できないメーカー修理対応となります。インクジェットの場合、ヘッドと言われるインクを噴射する部分が詰まらないようインクを少しずつ捨てているのですが、捨てるインクを貯めておく部分が限界値に達したというメッセージになります。しかし下記のリンクにありますように、該当機種はメーカーサポート期限がすでに切れておりますので、修理もできないようです。仮に修理期限内であっても、修理代が通常1万以上しますので、このタイミングで新機種に交換されるケースが多いようです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました。

恐れ入ります。お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中