ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT119に今すぐ質問する
IT119
IT119, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 122
経験:  IT119
108005849
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
IT119がオンラインで質問受付中

古いですが、PIXUS MP980を使用しています(納品書を見ると2009年6月)

ユーザー評価:

古いですが、PIXUS MP980を使用しています(納品書を見ると2009年6月)
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 先ほど操作ミスで途中で送信して失礼しました。
古いですが、PIXUS MP980をパソコンにて使用しています(納品書を見ると2009年6月)
先日から「インク吸収体が満杯に近づいています。プリンタのOKボタンを押すと印刷が再開できます。満杯になると印刷が出来なくまりますので早めにお客様相談センターまたは修理受付窓口に連絡して下さい。お客様ご自身によるインク吸収体の交換は出来ません。」のメッセージがでます。どのような対応、連絡をすればよろしいでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 先ほど、送信したメッセージが出るだけです。OKボタンを押せば普通にプリント出来ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動して、OKボタンを押せば普通にプリント出来ます。
しかし、後日起動すると同じメッセージが出ます。

はじめまして、IT119です。よろしくお願いいたします。

「インク吸収体が満杯に近づいています。プリンタのOKボタンを押すと印刷が再開できます。満杯になると印刷が出来なくまりますので早めにお客様相談センターまたは修理受付窓口に連絡して下さい。お客様ご自身によるインク吸収体の交換は出来ません。」

とのメッセージが表示されておられるのですね。

インク吸収体とは、クリーニングなどで吸い出されたインクを吸収させるための部品です。

きれいな印刷を保つ為、クリーニングで吸い出されたインクは、製品内部の「インク吸収体」に吸収されます。インク吸収体は満杯になると交換が必要です。ご自身での交換はできませんので、メッセージが表示されたら、メーカーに修理の依頼をする必要があります。

残念ながら、ご相談者様のプリンタは2014年9月末日に修理対応期間が終了しており、メーカーへ修理を依頼することができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP980

インク吸収体が満杯になったら、プリンタは使用できなくなります。

プリンタの買い替え時期なのかもしれません。

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
27531;念ですが、了解しました。
先日インクを3セット分Amazonから買ったばかり(苦笑)。
毎日使うわけではないので、たぶん1年以上は持つインクの量です。
新しいプリンターではこのインクは使えないと思いますので、
取り敢えず今のプリンターが動かなくなるまで使いたいと思います。
その後、下取りサービスがある「らくらく買換便」を検討したいと思います。

ご連絡ありがとうございます。

インクの件とても残念です。

また機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

IT119をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問