ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1719
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

印刷画面で何行目でインクが出ず、また出て何行目でインクが出ないといった,

ユーザー評価:

印刷画面で何行目でインクが出ず、また出て何行目でインクが出ないといった
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 何行目はインクが出て何行目はインクが出ないといった状態が繰り返すといった状況です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: プリンターの電源を入れなおしても同じ状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お使いのプリンターの機種がわかりませんが・・・

クリーニングを実施されてみてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;度もクリーニングを実施しましたが変わりません。機種はPX-046Aです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
40658;インクが何行か出ず何行かするとまた出るといった規則性があるようです

クリーニングをしても改善しないのであれば、ヘッドの消耗などによるものですので

メーカー修理が必要となりますが、あいにく当該機は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-046a.htm

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い替えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2013年発売モデルですので
経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
36023;い替えることにしました。