ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alphasoundsに今すぐ質問する
alphasounds
alphasounds,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 839
経験:  dasdasd
105378983
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
alphasoundsがオンラインで質問受付中

筆まめver.31をネットからダウンロードして使用開始しました。以前のver.19で作成した画像データを一部修正後に印刷

ユーザー評価:

筆まめver.31をネットからダウンロードして使用開始しました。以前のver.19で作成した画像データを一部修正後に印刷しようとしたところ、プリンターの選択の中に現在使用しているプリンター(CANON MG6530)が出てこなくて、印刷できません。プリンターの設定(選択)方法を教えてください!
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです!
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日初めてです!
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えてないので、結構前だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、まず、プリンターがパソコンと正しく接続されているかをご確認ください。

以下のページより、ご自身の接続方法を選択して、正しく接続されているか、確認をお願いいたします。

【インクジェットプリンター】パソコンと接続する方法(MG6530)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75091/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mg6530%EF%BC%89

下記のページより最新版のプリンターのドライバーを入手し、ドライバーの再インストールを行ってみていただけないでしょうか。

CANON MG6530 ドライバー

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

alphasounds,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 839
経験: dasdasd
alphasoundsをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問