ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 90
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンとプリンターが繋がらない。今まで使っていたのに。パソコンとは無線ランで繋いでいます。無線LANレポ-ト印刷ではC

質問者の質問

パソコンとプリンターが繋がらない。今まで使っていたのに。パソコンとは無線ランで繋いでいます。無線LANレポ-ト印刷ではConnection:OKとなるのですが、プリンタ-はoffラインで印刷できません。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 2017年の12月です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネットやメールは見られます。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 23 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

プリンターの機種名をまず教えていただけますか?

また、無線接続であれば、プリンターと無線ルーターの再起動をお願い致します。無線ルーターの再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込めば再起動になります。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12503;リンターはbrother の DCP-J973N です。それと無線ルーターはBuffalo-G-5E4Eです。
専門家:  pc-tec216 返答済み 23 日 前.

無線ルーターの再起動を行ない、改善がない場合は、いったんプリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、フルパッケージダウンロードからダウンロードしてインストールをお願い致します。

ソフトウェアダウンロード | DCP-J973N-B/W | 日本 | ブラザー (brother.co.jp)

質問者: 返答済み 23 日 前.
12354;りがとうございます。無線ルーターの再起動は行いましたが改善なし。プリンタードライバーの方のダウンロードしてみます。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12371;ちらのクレジットカードが古いもののようですので、今回のサポートの件はキャンセルいたします。お騒がせいたし申し訳ございません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 23 日 前.

リモートサポートの料金の請求手続きに失敗しているようです。プリンタードライバーのインストールで印刷はできるようになりましたでしょうか?

プリンタ についての関連する質問