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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4716
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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お世話になります。 田島と申します。 貴社製品 TS6230を使用しています。 トラブル 140B

質問者の質問

お世話になります。 田島と申します。 貴社製品 TS6230を使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: トラブル 140B ヘッドのトラブル?とのエラーメッセージが出ます。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: その通りです。既に5回以上再起動していますが、変わりません。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: すみません。アップデートは全くしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他には思い当たりません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「140B」はプリントヘッドの故障のエラーでございます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS6230 修理申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6230

お手続きいただければ幸いです。