ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 779
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

プリンターがアンインストールしてしまいました。1台は印刷可能の状態ですが、いま送信中のパソコンからの印刷ができません。ど

質問者の質問

プリンターがアンインストールしてしまいました。1台は印刷可能の状態ですが、いま送信中のパソコンからの印刷ができません。どうすればいいでしょうか?型番はEP-977A3でCDを挿入しました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日までは、印刷ができていましたが、今日、筆王で年賀状を印刷しようとしたときプリンターがインストールされていませんと表示されました。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: ほとんどしていませんので,いつかわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: CDをいれて進めましたが、完了していませんとメッセージが出ました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  akihiroi 返答済み 15 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

以下サイトにアクセスし、「ダウンロード」ボタンを押してファイルをダウンロードし、それを実行してください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31901.htm