プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。
質問の内容を確認させていただきました。
状況から致しますと、重送(複数枚を同時に給紙してしまうこと)が発生しているものと覆われます。
給紙ローラーが汚れていたりすると、給紙障害が発生して重送されることがあります。
下記のリンク先をご確認いただき、給紙ローラーの清掃で改善されるかをご確認ください。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58428/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%B5%A6%E7%B4%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg8130-%2F-mg6130%29
製造で改善されないようであれば、給紙ローラーの劣化が進んでいるものと思われますが、複数枚の紙を給紙ローラーが分離させている機構が、うまく働かなくなっているのでしょう。
設定で改善できるような内容のものではございませんので、改善には修理が必要になると考えられます。
ただし、ご利用のモデルは、下記のリンク先にも説明されている通り、既に修理の受付が終了しています。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
現状であれば、1枚ずつの印刷であればご利用いただけるようですので、現状のままご利用いただくか、買い替えをご検討なさってください。
他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。
この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。
評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。
回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。
マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。
専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。
専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。
回答の評価方法を教えてください。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer