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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4768
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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BrotherDCP-J973N-Bを利用しています。

質問者の質問

brotherDCP-J973N-Bを利用しています。 昨年末まではパソコンとつながっていたのに、今年になってつながらなくなりました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: プリンターからWi-Fi接続ができないみたいで、
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 我が家のWi-Fiアドレスだけが、プリンターから読み取れません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターとWi-Fiとパソコンの関係で、どこが悪いのかわからないのですが、今のところ、プリンターがWi-Fiをキャッチする力はあります。しかし、我が家のWi-Fiがプリンターに出てきません。ちなみに、我が家のWi-Fiには昨年はつながっていました。そして、携帯電話もWi-Fiで使えているのでWi-Fiの機能も問題ないと思います。また、このPCもこうやって連絡できているので、Wi-Fiをキャッチしています。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 25 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12503;リントできませんでした。
専門家:  tkatoku 返答済み 25 日 前.

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 25 日 前.
12383;すかりました!接続できたみたいです。ありがとうございました。解約したいのですが、どうしたらよいですか?
専門家:  tkatoku 返答済み 25 日 前.

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

ご解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

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